電動歯ブラシを愛用しています。かれこれ10年は経ちます。今や手で歯磨きをすると不安になるくらい、電動歯ブラシを愛用しています。

これまで、某超音波式電動歯ブラシを3代続けて愛用していたのですが、つい先日、夜中に勝手に電源がオンになる現象が発生しました。

ネットで調べてみると、どうやら同じ症状の方は結構いらっしゃるようで。

なんでも、電池が弱ってくると発症するらしいとのこと。

この超音波式電動歯ブラシ、先代もそうでしたが3年くらいで調子が悪くなります。

これはやはり日本メーカーのものが良いかなと思い始めたので、今回はパナソニックのドルツを買ってみました。

ドルツも超音波式ということで、使ってみた感じは先代とあまり変わりません。

ただ圧倒的に違うのは歯ブラシの軽さです。

先代は結構ずっしりとした重さだったのですが、ドルツはかなりスカスカな軽さです。

ただこの軽さが歯磨きのしやすさにつながっています。

特に前歯の裏側を磨くような局面で、歯ブラシを縦使いするような時に軽さが重宝します。

磨き上がりの結果は、先代と同等以上といった感じです。

私の買ったモデルは、なんでもイオンが発生するらしいのです。公式サイトではこのイオンについて

「本体のイオンパネルを握りブラッシングすると本体から口腔(こうこう)内へ微弱電流が発生、歯をプラスに帯電し、歯の表面付近にマイナスイオンを引きよせることにより、歯と歯垢(しこう)のつながりをゆるめリニアモーターによる駆動で歯垢(しこう)をしっかりはじき飛ばします。」

と紹介されています。今買って3日目なのですが、現段階ではまだ効果についてよくわかりません。

が、確かに歯ブラシを握った手には微弱な電気が通電しているような感覚はあります。

今の段階で先代のほうがよかったなと思っていることに、電動歯ブラシのキャリングケースがあります。

先代のケース、USBで充電できる仕様でした。ドルツのキャリングケースにはそういう機能がないので、1週間とかの旅行の際にどうしようかな、というのが目下の悩み?です。

 

それでは。

評価:
---
パナソニック
¥ 16,998
(2016-10-21)
コメント:思っていた以上にピカピカ
Amazonランキング: 1629位

なお、お引越し前のサイトはこちらになります。

http://500life.exblog.jp/

よろしかったら過去の記事もご覧ください!

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アクセス

宿

レンタカー

ふるさと納税

amazon

Archive

Recommend

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド (JUGEMレビュー »)

Fiat500とDS3カブリオで、ナビとして使っていました。全く問題なく使えます。というより、据付型よりむしろ便利でした。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM