大好きな鰻屋さんの一つに、佐原の山田があります。

IMG_0384.jpg

人気店のため、開店時間である11:15より少し前に伺いました。その時点で先客が5組ほどお待ちでした。

メニューはこんな感じです。

IMG_0386.jpg

このお店のメニューでは、「鰻重」は蒲焼とご飯が別々に提供され、他の店で言うところの鰻重は「直鰻重」となります。

今回は「鰻丼(上)」を頼んでみました。

IMG_0387.jpg

鰻が丼からはみ出しております。

IMG_0388.jpg

蓋を開けるとこの通り。テッカテカに光る鰻がどっしりと鎮座しています。

こちらのお店、タレは甘めで塩味もしっかり系です。ガッツリとした食べ応えの鰻です。

鰻自体も身が厚く、大ぶりです。

焦げを嫌う方もいらっしゃいますが、こちらは少し焦げがあり、スモーキーでカリカリした食感を楽しむこともできます。

全体としても関東系のふわふわ型というより、関西系のしっかり型に近い感じです。プリプリの食感ですね。

どちらかというと関西系の蒸さない鰻の方が好きなので、その意味もあってこのお店が好きです。

 

ちなみにこちらは直鰻重の並です。

IMG_0392.jpg

違いは器と鰻の身の厚みです。

並になると少し痩せ型の鰻さんになります。400円しか差がないので、上の方がお得に感じました。

 

こちらのお店、オススメです。関東近県にお住いの鰻好きな方は、是非訪れてみてください。

IMG_0383.jpg

駐車場も広くて便利ですよ。

 

それでは。

JUGEMテーマ:

水道橋に用事があったので、ついでにランチもしました。

ハンバーガーの気分だったので、水道橋でハンバーガーといえばまず思い浮かぶアイコウシャに行こうかなと思ったのですが、新店開発も良いかと思い、以前から気になっていたSUNDAYというお店に行ってみました。

アメリカンダイナーとカフェの中間のような店構えです。

ランチタイムはハンバーガーメインで、ハンバーガーを頼むと+150円でドリンク飲み放題になります。

ドリンクは確かコーヒー、紅茶、ジャスミンティーだったように思います(ジャスミンティーを1杯飲んだだけなので記憶はおぼろげです)。

今回、初めての訪問ということで、基本のハンバーガーにしようと思ったのですが、少しお腹空いていたのでダブルバーガーにハンバーガー

肉が増えただけで味の方向は基本ということで。

さてお味ですが、非常に肉肉しいパティで、ガッツリタイプのハンバーガーでした。肉のゴロゴロ感がすごかったので、ミンチと包丁でたたいた肉とのミックスかな?という感じです。

バンズにはあまり特徴は感じられませんでした。

ダブルにしたのでそのせいも多分にあるとは思うのですが、肉肉しさはかなりのものです。若干ケモノ感を感じるというか。

ガッツリ行きたい時にはオススメのハンバーガーでした。ポテトもなかなかです。

 

次、水道橋にいる時にハンバーガー食べるとしたらどこに行くかといえば、やはりアイコウシャの方を選ぶとは思いますが、仮にアイコウシャで外に5人並んでいるのを見たら、こちらのお店に行くことに切り替えるくらいの感じです。

 

それでは。

JUGEMテーマ:ハンバーガー

伊豆栄の不忍亭で鰻をいただきました。

私にとって、鰻丼とカツ丼が丼界の二大巨頭です。

東京には美味しい鰻屋さんがいくつもあります。よく行くお店だけでも伊豆栄、稲毛屋、尾花、きくかわ、久保田、龜屋などなど。

行ったことのない鰻屋さんもまだまだたくさんあります。

もちろん、東京だけではなく千葉にも神奈川にも、美味しいお店がたくさんあります。

118dと鰻屋巡り、楽しそうです。

それでは。

 

JUGEMテーマ:

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

アクセス

宿

レンタカー

ふるさと納税

amazon

Archive

Recommend

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド (JUGEMレビュー »)

Fiat500とDS3カブリオで、ナビとして使っていました。全く問題なく使えます。というより、据付型よりむしろ便利でした。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 夏の旅行で感じたこと
    118diesel
  • 夏の旅行で感じたこと
    bbui8h

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM