この週末で520キロほど乗りました。

コンペの燃料タンクは35リッターしか入らないので、500キロ走る毎に給油という感じになります。

今回、納車直後の給油から495キロ走って2回目の給油をしました。入った燃料は32.97リットル。

燃費に直すと15km/Lになります。

高速が約8割ほどの走行パターンかつ慣らし中でそんなに回していない、かつスポーツモード不使用でしたので、基本的に燃費には有利な条件のはずではあるのですが、まあ思った通り燃費は良くはないですね。118dなら20km/Lを伺う条件だと思うので。

今後慣らしが終わってくるともう少し良くなるかもしれないので、そこに期待ですかね。ただ、慣らしが終わったら四六時中スポーツモードでしょうから、かえって燃費が悪くなる気も…

因みに、1500キロの初回点検までを慣らしとしようかと思っています。


さて、今回コンペに付いてきたタイヤは待望のピレリでした‼

PZERO NEROです。

このタイヤ、以前のチンクに付いていたコンチよりも乗り心地が良い気がします。

もちろん足回りも違えばボディも補強されてますし、タイヤプロファイルも全く違うのですが、タイヤの固さのようなものを感じないんですよね。

一方でロードノイズは以前のコンチと同じような感じです。118dのタイヤと比べると思いっきりうるさいです。これも騒音対策レベルが全然違うでしょうから直接比較はできませんが。


しかし楽しい車です。

それでは。


1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

バッグ

amazon

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ミニコンバーチブル、ホイールの汚れ
    あき
  • 夏の旅行で感じたこと
    118diesel
  • 夏の旅行で感じたこと
    bbui8h

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM