118dのナビですが、普段は100メートルスケールで使っています。

今日、戯れに最大スケールにしてみました。すると、画面はこんな感じに。

IMG_0397.jpg

スケール的には10メートルになるようです。

この表示、いわゆるドライバーズビューってやつになるんですかね。

景色の見た目は運転席からの眺めと非常に近いものになります。

これは視界に入る建物の色や形、看板などの見た目についても同じことが言えます。かなりの再現性です。

例えば生垣なんかも同じ形で再現されていたり。

ただ、個人的にはナビとして使いやすいかというとそんなこともなく。。。

というのも、若干動きがカクカクしてるんですよね。

あと、ナビ通りの走り方をしなかった場合、例えばナビが曲がれという道を直進したような場合、この表示だとナビは一旦道を曲がったような動きをして、そこで一瞬フリーズした後にそうこうしている道に戻るような挙動になります。

これ、知ってる道ならいいですけど、そうでない道で曲がり損ねた時なんかは、少し面倒かもしれませんね。

あと、いつも通る都内の道で廃校する一本隣の道を走っているような表示になることがありました。

いつもの100メートルスケールだとそんなことは全く起こらないので、ドライバーズビュー特有の挙動なのかな?と思います。

というのも、ドライバーズビュー表示の場合、画面表示に大分システムリソースを取られているような、グラフィック処理にCPU性能の大部分を取られているような感じになっているので。

そのせいで他の処理に影響してる?って感じのカクカク感になるので、おかげでロストした?って感じを受けました。

なので、すぐにいつもの100メートルスケールに戻しました。進行方向を幅広く見ることができて快適です。

IMG_0399.jpgそれでは。

 

JUGEMテーマ:BMW

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アクセス

宿

レンタカー

ふるさと納税

amazon

Archive

Recommend

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド (JUGEMレビュー »)

Fiat500とDS3カブリオで、ナビとして使っていました。全く問題なく使えます。というより、据付型よりむしろ便利でした。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 夏の旅行で感じたこと
    118diesel
  • 夏の旅行で感じたこと
    bbui8h

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM