通勤時は常に、音楽を聴いています。

最近オフィスが移転になり、大江戸線を使うようになりました。

大江戸線をご利用の方なら分かるかと思いますが、大江戸線はカーブを通過する際、結構大きな金属摩擦音がします。

これまで、インイヤータイプのイヤホンを使っていたのですが、それだと少し外界音がうるさいなと感じるようになりました。

ということで、通勤環境改善計画として、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドホンを買いました。

IMG_0407.jpg

ソニーのMDR-1000Xです。

前車のDS3カブリオと今の118dのオーディオ環境は、iPhoneをBluetoothで繋ぐという形なのですが、これでBluetoothの使いやすさに目覚めました。

エンジンをかければ自動的にiPhoneと車載オーディオが繋がり、レジューム機能が働いてエンジンを切った時に聞いていた曲から再生されます。とても便利です。

という経験をしていたので、今回の通勤環境改善計画ではBluetoothで繋がるヘッドホンにしようと思っていました。

 

このヘッドホン、なかなか豪勢なパッケージで梱包されています。

IMG_0408 (1).jpgIMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

 

ノイズキャンセリング、ものすごい効果です。

機能オンにした状態で音楽をかけないと、まるで耳栓をしているような状態になります。

例えば普通に聞こえる程度の音でテレビのついた部屋でその状態にすると、まるで遠くで小さな声で囁いているかのような程度の音量でしかテレビの声が聞こえなくなります。

これ、海外出張の時とかに飛行機の機内でとても重宝しそうです。音楽再生は連続20時間可能だそうなので、多分ノイズキャンセリング機能だけ使った場合もその程度は持つはずですから、ほぼどこに行くときでも大丈夫そうです。

音質もクリアで、今のところとても満足しています。とはいえ、私はオーディオマニアではないので、オーディオ好きの人の参考にはならないとは思いますが。

 

それでは。

 

JUGEMテーマ:ヘッドホン・イヤホン

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アクセス

宿

レンタカー

ふるさと納税

amazon

Archive

Recommend

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド (JUGEMレビュー »)

Fiat500とDS3カブリオで、ナビとして使っていました。全く問題なく使えます。というより、据付型よりむしろ便利でした。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM