慣らし運転を兼ねて、西伊豆の「今宵」さんに伺いました。

なかなか綺麗な温泉宿でした。

泉質はサラッとした無色透明のナトリウム・カルシウム・硫酸塩温泉。あまり強い温泉感は感じませんでした。

貸切露天風呂を夕方の時間帯に予約したのですが、夕陽に照らされる富士山を見ることができましたヤッタv

 

夕朝食付きプランでしたが、あまり印象に残るものではありませんでした。とはいえ美味しくないわけではなく、いたって普通の温泉宿の食事といった感じです。とりあえず朝食だけは写真に収めました。

The旅館の朝食、といった感じですよね。

 

さてさて、うちの118dです。

伊豆の山道でも絶好調でした。旅館へのアクセスは結構細い、しかもクネクネと曲がった道を通ったのですが、サイズかそんなに大きくないこと、車両の見切りが良いこと、運転席からの見晴らしが良いことから、特に気を使うこともない快適なドライブとなりました。

ディーゼルエンジンのトルクのおかげで、上りの山道も楽々でした。

うちは温泉に行くことが多いのですが、118dは温泉エクスプレスとしての性能も高いことがわかりました手

温泉って、大抵の場合クネクネ道の先にありますからね。大好きな箱根や草津の場合、それに加えて山道も走ることになります。その際の足として、118dは最適なものになりそうです。

ただ、以前行った白骨のように極端に細い道の先に宿があるような場合、チンクの方が楽という局面はありそうですけどねにた

 

それでは。

 

JUGEMテーマ:温泉に行こう

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アクセス

宿

レンタカー

ふるさと納税

amazon

Archive

Recommend

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド (JUGEMレビュー »)

Fiat500とDS3カブリオで、ナビとして使っていました。全く問題なく使えます。というより、据付型よりむしろ便利でした。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM