今年のGWは宮城と福島へ行ってきました。

IMG_0620.jpg

女川へ行き

IMG_0612.jpg

こんなものを見たり

IMG_0615.jpg震災からの復興がまだまだ道半ばであることを再確認したり

IMG_0617.jpg

福島でこんなものを食べたり

IMG_0629.jpg

IMG_0630.jpg

してきました。

色々と美味しいものをいただきましたが、特にこの成駒食堂のソースカツ丼は絶品でした。

 

東京から女川まで、約400キロの道のりを一気に走りました。

118dでこれほど長い距離を一気に走ったのははじめてでした。

特に東北道は空いていましたので、かなりいいペースで走ることができました。

やはりディーゼルは楽ですね。1500回転行くか行かないかのところで走り続ける感じになりますので車内は静かですし、追い越しなんかの時の加速はスムーズですし、直進安定性もFRということから来るイメージよりはいいですし。

豪雨の中や強風の中を走る局面もありましたが、安定性は見事なものでした。

 

ナビも快適でした。

全く行ったことのない場所でしたが、迷うことなく旅程を完遂することができました。

地図データが現実と異なっていたのは、女川の復興途中の道路の一部くらいでした。

案内も適切でしたし、買う前に心配していたほど不安なナビではないと実感できました。

 

このGWで1500キロほど走りましたが、この間1回給油しています。

823.8キロ走って39.6リットルの給油でしたので、20.8km/lの燃費でした。ついに大台越えです!

最近ちょっと燃料代が上がっていますが、今回の給油でも4000円強、旅行の時には助かります。

IMG_0623.jpg

400キロ一気に走ってもそれほど疲れることもなく、大阪くらいまでなら 負担感なく行けそうな実感を得ました。

車で行く旅行の範囲が一段と広くなりそうです。

 

それでは。

 

JUGEMテーマ:BMW

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

アクセス

宿

レンタカー

ふるさと納税

amazon

Archive

Recommend

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド
Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド (JUGEMレビュー »)

Fiat500とDS3カブリオで、ナビとして使っていました。全く問題なく使えます。というより、据付型よりむしろ便利でした。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM